//
ANZ☆
   //
☆PHOO
   //
JACKY☆
   //
☆TUBASA
   //
KURUMI☆
   //
☆MARIRU

愛犬との日々をつらつらと・・・
by mijinko5
以前の記事
2011年 11月
2010年 06月
2010年 03月
more...
☆リンク☆
せっかく私のブログにきてくれたなら、寄ってかないと損するよ~(笑)
---お知らせ---
リンク更新できてない場合がございます。ごめんなさい。

プウコトコアサ
kimixさんとぷうこちゃんとこあさくん


エフィー&アーリィー☆2
エフィー&アーリィー☆LOVE(2007,11~)
えあままさんとエフィー君アーリィーちゃん


博多っ子チャーリー
しげママさんとチャーリー君

KAEDE☆日記


KAEDE日記+(2007.09~)

かえままさんと楓ちゃんくるみちゃん

bou☆hitomi2007
bou☆hitomi(2008,04~)
hitomiさんとぶーしーちゃん

CANDY&ANNIE
SAYさんとキャンディーちゃんアニーちゃん

ウッディーのどたばた生活(07.06.03~)
ikkoさんとウッディーくん

B型カルテット+wan

Gままさんとガーディーくん

fine
HPだよ。みかんちゃんは正座ができちゃうんです♪

蜜柑と太陽(blog)

YUMIっちさんとみかんちゃんとサンくん

ぷるると一緒にカスタネット
ぷるるははさんちちさんとぷるるちゃんとゆーにくん

BOSJACK!
ボスレベママさんパパさんとボスレーくんとレベッカちゃん


HarusLife
HAL's LIFE(2008~)ハルねぇさんとハルちゃん

Moss&Mick.com
jazzさんとMossくんMickくん

ジャックと一緒に日々是好日
YOCHANさんとそらちゃん


りん市場
りんぼうずさんとりんごちゃん


ジャックラッセルテリア ur@n note
ur@npapaさんとur@nちゃん


おしゃべりChip
チップおかあさんとChipちゃん


ジャックラッセルテリアの父娘 くっきーとオリーブ
くっきーままさんとくっきーくんとオリーブちゃん

Lucky Wang
ラッキーママさんとラッキーちゃん

あまのじゃく
ママじろうさんとおじろうさんとこじろうくん。

ちょろこのお気楽生活
ちょろひこさんとちょろこちゃん

-ジャックラッセルテリア-ぺち
ぺちままさんとぺちちゃん

pretty pineの日記
yuusanとsyu-sanとパインちゃん


Lucky Wang's
ラッキーママさんのお店だよ。可愛い手作りアクセが待ってるよ♪


ジャックラッセルテリアファンクラブ(JFC)

愛犬の写真で会員証作ってくれます。只今661頭登録

親戚探しサイト

登録してます

親戚さん探し

登録してます

ぷうこちゃんはあんずとお父さんが一緒なんですよ~
アニーちゃんはいとこさん。
ゆーにくんボスレーくんはあんずのきょうだいさん。
こじろうくんは叔父さん。パインちゃんピッピちゃんウッディーくん楓ちゃんガーディーくんみかんちゃんサンくんハルちゃんMossくんアーリィーちゃん、親戚さん♪

fine
破壊ダーマン認定証
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2006年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧
わんダフルフェスタ♪
今日は福岡JRTの集いがある日でしたが我が家は参加せず、母のお友だち&チワワくん、無理やりお願いしてあんずとジャッキーも(笑)海ノ中道海浜公園で開催されていたわんダフルフェスタに行って来ました。
b0087304_15532057.jpg

通常15分で通れる道を延々と一時間以上はかかって行きました。次々と車がユーターンして帰って行きました。何度も今日はやめて帰ろうかと思ったのですが戻る気力も薄れてただひたすら進むのみでした。
後で知ったお話なのですがこの日がソフトバンクホークスの秋季キャンプの第一日目で雁ノ巣に王監督を含めみんな選手がきていたのだそうです。ファンや報道陣の方も含めて沢山の人が同じ道を使っていたわけです。全然車が進まないわけですよ(>0<)
海の中道海浜公園に着いたのは午後1時・・・もう私はへとへとでした(笑)
ワンたちはどうかというと・・・とっても元気です(笑)

雑誌犬吉猫吉の無料撮影会も開催されていましたのでその締め切りが2時とあって私達は会場に急ぎました。チワワちゃん達と別れ、なんとか間に合って撮影の順番を待ってました。
ちょっと落ち着いて周りを見回していたときです、撮影を終わった皆さんが沢山いて離れた所になんとジャックがいっぱいいるではないですか!!

そしてそして、よ~く見るとあれはガーディーくんとGままサンではないか?周りにいる子はなんだかガーディーくんによく似た子がいるぞ・・・?
撮影の列に並んでいたので撮影終わってまだいらしたらお話しに行こうって思っていたら、なんとGままさんが私達を見つけて側まで来てくださいました。
やっぱりGままさんとガーディー君だった♪Y-naちゃんもいらっしゃいました。
あんずとジャッキーがガーディーくんにご挨拶。ガーディー君固まっちゃいました。
ガーディー君のお写真撮らせてもらうの忘れてました。ごめんなさい。
あんずがガウっていってごめんなさい(笑)少しお話ができてとても嬉しかったです。
ガーディー君のお母さんがかごめちゃんだって教えてもらって、いっぱいいたジャックははかごめちゃん家族や、アスランエルモちゃん家族がこられていたのだそうです。雑誌ではよくお見かけしていたので実際に遠目でも姿拝見できて嬉しかったです。

道の途中でジャックに会うとついつい寄っていきたくなって(笑)ちょっとお話伺いました。
b0087304_16183729.jpg

左は、ジユアンちゃんとミアンちゃん。お母さんと娘さんです。ミアンちゃん達パピーの可愛さをお話してくださいました。お名前間違ってたらごめんなさい。
右は熊本からこられていた小町ちゃん。福岡にも同じ名前の小町ちゃんがいるのよねってお話をしたりしました。いっしょにラブちゃんもこられてました。たぶんこの方達も雑誌でお見かけしたことがあったと思います。お話してくださってありがとうございました。

会場ではいろんなことをやっていました。アジリティー体験等の受付は午前中で終了していたのでとても残念でした。ドックダンスのステージを見たりしました。せっかくなのでほとんどのブースを回ってフードの試供品とか沢山もらって帰りました。時間はすでに四時を回っていました。
もうドッグランに行く元気はありませんでした(笑)
b0087304_16353176.jpg

そうそう、道の途中で私達の側をおじさんと中型のMIXちゃんがとおりすぎたのですが・・・
おじさんがワンちゃんに普通に言いました・・・ジャックは気が強いから近づいちゃダメだよって。
気が強いってのうそじゃないけどちょっと悲しかった。

そして帰りもまた渋滞にはまり(笑)ただし行きの時間の半分以下で無事家に帰り着きました。
雨が降り出す少し前に家につけたのでよかったです。

案の定、帰り着くとジャッキーは爆睡してました。あんずはまだまだ元気でした(笑)
そして私のリードを握り締めていた左手も悲鳴を上げておりました(笑)
本当にくたくた。ブログのアップも遅くなっちゃった。

b0087304_1642844.jpg
集いに誘ってくださったえあまま様ほんとにありがとうございました。参加された皆さん、行けなくてごめんなさい。
次はいけたらいいなと思ってますので、またお誘いいただけると嬉しいです。

ここまで長いブログをよんでくださった方、すみません、ありがとう(笑)
[PR]
by mijinko5 | 2006-10-22 15:51 | PET
祝★HP開設
私のお友達のしげままがHPを開設されました。
愛犬のチャーリー君はとっても美男子くんです。
福岡カフェ情報満載のかわいいページです。
是非是非、覗いてみてね♪



http://www.hakatakko-charlie.hello-net.info/




HP開設記念プレゼントの抽選があったのですが…惜しくも抽選から外れてしまいました(笑)
しげままはこんな企画もやってくれる楽しい方です♪プレゼント…次回もあるらしいので、皆さんHPチェックお忘れなく~(笑)
[PR]
by mijinko5 | 2006-10-18 15:28 | PET
チワワの翼くん
b0087304_23222960.jpg

今日はジャッキーとあんずはワクチン注射でした。一度にみんな連れてけないので何気に月一は病院かも(笑)注射したのでお散歩もお預け。
今日はお出かけなしのふたりに変わり翼の登場です(笑)チワワのロングコート。雄の二歳。ふたり兄弟の弟。今の体重は何とか3キロ台(笑)あんずと仲良くないので私等とは別の部屋で暮らしてます。なかなか写真撮らせてくれず撮れた写真はこんなひっくり返ってる一枚(笑)ぶちゃいく~
翼はぷうちゃんにも喧嘩ふっかけます…勝てっこないよね(笑)大変ビビり君で知らない人にも犬にも吠えます…。大きいチワワですが可愛いと言って貰えるのでまだ救いがあるかな(笑)
2ヶ月で我が家に来て2日目に低血糖で入院、一週間後退院。もともと万全な体調でなかったのと環境が変わって急変した訳です。朝起きたらぐったりしてて病院に駆け込んで焦りまくりでしたよ。会社は休みました(笑)
翼に初めて会ったのはまだ生まれて二週間目。まだカラーもはっきりしてなかったけど2ヶ月過ぎたらこの子を譲って欲しいって決めて帰りました…ブリーダーさんが翼が入院したのを聞いて返して構わないと言われましたが病気だからって返す気は全くなかった。病院に見舞いに会社帰り毎日行きました。許す限り迷惑にならない程度居座ってました。小さな体の小さな細い腕に点滴を受けてました…付けてるエリザベスも小さい。ゲージから出して~って鳴いてました。先生があれだけ大きな声で鳴けるようになったらもう大丈夫だって(笑)人間がそばにいなくなるとずっとずーっと鳴いてたそうです。確かに病院の外でもかすかに鳴き声が聞こえてました(笑)相当な寂しがり屋。翼が退院してから私たちは必死でした。二度と入院なんてさせないって少食の翼に少しずつ何回もご飯あげて毎日誰かが付きっきり…結果、翼は大変健康になりましたがご飯も沢山食べるようになり大きなチワワとなりました(笑)
[PR]
by mijinko5 | 2006-10-14 23:22 | PET
ミラクルフルーツ
b0087304_2253140.jpg

うぉ~
ついにミラクルフルーツを手に入れました(笑)
果たして…レモンは…甘くなるのか!!被験者は私と妹です(笑)

まずはレモンをかじってみます。
(x_x)すっぱ~すっぱ~い。2人で悶絶(笑)
では…半信半疑でミラクルフルーツを口に放り込んでみました。口のなかをコロコロ。ちょっと甘いなってかんじ。
そして……ついにこの時がやってきました。
さっきはあんなにすっぱかったレモンを恐る恐る口へ。

(!_+)…(‐_‐)(‐_‐)(‐_‐)
なんでなの~甘いよ~食べれる(笑)
口は甘いんだけど喉がダメって言ってる(笑)
レモン絞って汁飲んでみました…飲める(笑)
ミラクルフルーツ恐るべし…。頭がちょっとパニックかも(笑)
この不思議体験…皆さんも試されてみてはいかがでしょう♪


レモン…とっても欲しい顔してたからあんずにちょっことあげてみました。
吐き出した(笑)口にくわえては出しくわえては出し(笑)手でなんだこれってつついたり(笑)取り上げようとしましたがくわえて逃亡。どうやら無理やり食べてしまったようです。
[PR]
by mijinko5 | 2006-10-11 22:05 | その他
ベッドがひとつ
b0087304_4514498.jpg

ベッドが大好きなジャッキー。そのベッド、ジャッキーにはなんだか小さめだね…それはあんずのベッドだから(笑)あんずがゲージからベッドをこの部屋まで運んできた所ジャッキーが入ってしまったのだ。
さて、あんずはどうしたでしょうか?
...
b0087304_20262919.jpg

......
.........
............答えは…ジャッキーが入ってるベッドをくわえて引きずってみた(笑)…
それでもジャッキーはどいてくれないので吠えてみた。…
それでもどいてくれないので噛みついた(笑)
やっとどいてくれた♪
[PR]
by mijinko5 | 2006-10-09 04:51 | PET
JAbaner
☆ボスレベパパに作ってもらいました。☆このページはリンクフリーです。必要な方はこのバナー使ってください♪
   /
   /
   /
   /