//
ANZ☆
   //
☆PHOO
   //
JACKY☆
   //
☆TUBASA
   //
KURUMI☆
   //
☆MARIRU

愛犬との日々をつらつらと・・・
by mijinko5
以前の記事
2011年 11月
2010年 06月
2010年 03月
more...
☆リンク☆
せっかく私のブログにきてくれたなら、寄ってかないと損するよ~(笑)
---お知らせ---
リンク更新できてない場合がございます。ごめんなさい。

プウコトコアサ
kimixさんとぷうこちゃんとこあさくん


エフィー&アーリィー☆2
エフィー&アーリィー☆LOVE(2007,11~)
えあままさんとエフィー君アーリィーちゃん


博多っ子チャーリー
しげママさんとチャーリー君

KAEDE☆日記


KAEDE日記+(2007.09~)

かえままさんと楓ちゃんくるみちゃん

bou☆hitomi2007
bou☆hitomi(2008,04~)
hitomiさんとぶーしーちゃん

CANDY&ANNIE
SAYさんとキャンディーちゃんアニーちゃん

ウッディーのどたばた生活(07.06.03~)
ikkoさんとウッディーくん

B型カルテット+wan

Gままさんとガーディーくん

fine
HPだよ。みかんちゃんは正座ができちゃうんです♪

蜜柑と太陽(blog)

YUMIっちさんとみかんちゃんとサンくん

ぷるると一緒にカスタネット
ぷるるははさんちちさんとぷるるちゃんとゆーにくん

BOSJACK!
ボスレベママさんパパさんとボスレーくんとレベッカちゃん


HarusLife
HAL's LIFE(2008~)ハルねぇさんとハルちゃん

Moss&Mick.com
jazzさんとMossくんMickくん

ジャックと一緒に日々是好日
YOCHANさんとそらちゃん


りん市場
りんぼうずさんとりんごちゃん


ジャックラッセルテリア ur@n note
ur@npapaさんとur@nちゃん


おしゃべりChip
チップおかあさんとChipちゃん


ジャックラッセルテリアの父娘 くっきーとオリーブ
くっきーままさんとくっきーくんとオリーブちゃん

Lucky Wang
ラッキーママさんとラッキーちゃん

あまのじゃく
ママじろうさんとおじろうさんとこじろうくん。

ちょろこのお気楽生活
ちょろひこさんとちょろこちゃん

-ジャックラッセルテリア-ぺち
ぺちままさんとぺちちゃん

pretty pineの日記
yuusanとsyu-sanとパインちゃん


Lucky Wang's
ラッキーママさんのお店だよ。可愛い手作りアクセが待ってるよ♪


ジャックラッセルテリアファンクラブ(JFC)

愛犬の写真で会員証作ってくれます。只今661頭登録

親戚探しサイト

登録してます

親戚さん探し

登録してます

ぷうこちゃんはあんずとお父さんが一緒なんですよ~
アニーちゃんはいとこさん。
ゆーにくんボスレーくんはあんずのきょうだいさん。
こじろうくんは叔父さん。パインちゃんピッピちゃんウッディーくん楓ちゃんガーディーくんみかんちゃんサンくんハルちゃんMossくんアーリィーちゃん、親戚さん♪

fine
破壊ダーマン認定証
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
ジャキさん
b0087304_595498.jpg

先月からちょっとばかし体調の優れない我が家のジャキさん。
二時間程の散歩後に血尿の症状が出ました。
病院での検査では大丈夫な結果が。
ひどいものではなかったので経過を見守ることになりました。今のところ血尿もなく食欲もあります。念のため散歩は一時間になりました。そして…
昨日また病院に行きました。
何故病院に行ったかと言うと…今回はなんと散歩中に前足の爪にひびが入ってしまったからです(T_T)
網の排水溝をよけようとしてコンクリートで踏ん張ったんです。
ひび入った日は時間が遅かって病院は閉まってました。ジャキさん自身が痛がらないので朝一番となったわけです。

近くの病院まで10分。車に乗せてもじっとしてないし爪が痛いだろうから歩かせるわけにも行かず…抱いて行きました。重い…(笑)
いつでも何かあれば二匹を抱えられるよう鍛えてる腕ではありましたが10分はとても長くて(笑)病院ついた時には痺れてましたよ。

診察がはじまってまず体重を計ります。
…7.6キロ(^_^;この辺がうちの子的にはいいそうです。

爪は先から根元の半分の所にひび。血は止まってました。抜く必要はないけれどひびの所まで切る必要が…
爪切りが大大大嫌いなジャキさん…
不安げなジャキさんを看護士さんに預けて待合室へ…

案の定ジャキさんのバタバタと爪切りに対抗する音が聞こえてきて…そりゃあ痛いよね…ごめんよジャキさんと思いながら処置が済むのを待ちました。
処置室から出てきたジャキさん。興奮MAXで真っ赤。ハァハァいってました。
…処置にかかった時間はほんのちょっと。流石病院だなと思った(笑)そして勿論頑張ったジャキさんを撫で撫でしてあげました。

会計が済んで帰り際私たちの横を先生が通過しようとすると…
ジャキさん、尻尾ブンブンのお尻ブリブリで先生に満面の笑顔(笑)
先生はジャキさんにあんな嫌なことした僕に挨拶してくれるのかっていいながら笑ってました。
…ジャキさんの笑顔って…普通の人は怖いらしい(笑)
あ~一安心。
当然ながら帰りも抱いて帰りました。当分散歩はなしです。
家に帰って晩御飯もちゃんと食べて画像のように転がっております。
あ~腕が痛い。背中が痛い(笑)
[PR]
by mijinko5 | 2007-05-23 05:09 | PET
<< あんずのケーキ 庭にいました… >>
JAbaner
☆ボスレベパパに作ってもらいました。☆このページはリンクフリーです。必要な方はこのバナー使ってください♪
   /
   /
   /
   /